新緑


by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゆーたんの七五三

           今年は孫のゆーたん、七五三の3歳のお祝いです
          
          七五三
ちょっと早めの七五三ですが、2人で逃げ回って写真が・・・
                        何とか撮れました~親は疲れて座っています(-_-;)

こと時にはすでに着物には汚れが・・・・・このゆーたんはにーに孫ちゃんのママ(おばちゃん)に気性が似ているようです(^^♪


このにーに孫ちゃんは停留睾丸だった為に明日から3~4日、手術で入院します
話をすると涙が出てしまう、にーに孫ちゃんです(llllll´▽`llllll)


孫ちゃんに追われてあっという間に時間が過ぎて~それでも畑の野菜は順調?に育っています
IMGP2334.jpgブロッコリーIMGP2335.jpgキャベツIMGP2330.jpg白菜

IMGP2331.jpg水菜     IMGP2332.jpgさんとう菜IMGP2333.jpg小松菜


引っ越してきたゆーたん家族にも食べてもらえ嬉しいバーバの私です(^^♪




        黒ゴマ

    これは黒ゴマで~す・・・・・・・叩き落とすのが面倒くさかったのですが・・・
    綺麗に洗い、干して出来上がりです!
    出来上がりました^^
    ごま塩で美味しかったですよ~


たまにしか更新できませんが見ていただきありがとうございます(^^♪
                      ホトトギス今年も咲いてくれたホトトギスの花です










by humiefarm  at 23:47 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

宇宙芋

秋ですね~~~~ふみえfarmの好きな銀杏拾いがきましたξ(llll ̄ξ ̄;lll)ξう~ん・・・
          銀杏
息を止めて実を取り出す作業~~~妹孫ちゃんのオムツ?違うよ!銀杏でしょと妹孫ちゃん

この殻から実をレンジでチンしてから取り出すのですがそれでも大変!

デモでも家族や特に孫ちゃん達が喜ぶ顔が何とも言えず頑張ってしまいます(^^♪

        大根と肉の細切れと銀杏の煮物が食卓に
  (*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうんとにーに孫ちゃんが銀杏だけ口へ~~~~



畑の落花生が(ノ_・、)グスン・・・今年はカラスでなく狸がいるようなんです(ノ_・、)グスン・
   落花生      落花生2
   囲いをしてあるのですが隙間から入って落花生を夜中に食べているんでしょうね!
          今年はカラスの出番は無かったようです

    収穫はそこそこに出来ましたので塩茹でしてジージのつまみに


           珍しい山芋の宇宙芋が収穫できましたので見てください
           宇宙芋
           この宇宙芋、蔓になり手の平にのる大きさです


銀杏拾いをしながら帰り道、陸橋で電車に手を振ると“ボー”と鳴らしてくれるのが嬉しくて・・・
孫ちゃんのママが又行こうよ~ですって!子供より大人の方が喜んでいるふみえfarmの家族(^^♪


何時も久しぶりの更新ですが見ていただきありがとうございますヽ(^。^)ノ
                                      ニラの花韮の花
                          





by humiefarm  at 23:20 |  収穫野菜 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大原のはだか祭り

今日は久しぶりにお天気に
畑にも行きたかったのですが大原のはだか祭りを1度は見たかったので行って来ましたよ~
    大原祭り2

     毎年9月23.24日の2日間にわたって行われる雄壮なお祭りです。
     十数基の神輿が一斉に海にかつぎこまれます。

にーに孫ちゃんが喜ぶと思いましたら・・・・
神輿ではなく出店でした~~~ラムネに生クリームを皮に包む(名前が?????

        喜んだのは大人だけでしたヽ(^。^)ノ



最近は雨続きで畑も思うように出来ませんが綿の花?が・・・・・
     綿
この綿で何かを作るわけでは無いですが昔も種を蒔いて楽しんでいたので今回はドライフラワーにでもして飾ってみようかと思います♪




只今はオクラが沢山収穫できていますが3度目のキュウリも収穫できていますが・・・
       オクラの花     きゅうり
        オクラの花              キュウリの花  
       収穫

転勤してきた娘が来るたびに野菜を~このうちキュウリを2本も持って帰るのです
        真夏みたいにキュウリは沢山収穫できないのに~~~!
        
 袋に詰め、冷蔵庫を見ながら   娘曰く    “実家が近いと良いな~(^。^)”


   バーバの私は親に言った事はないのですが時代が変わってしまったのかやはり私の躾に!


             いつも見ていただき有難うございます(^^♪
by humiefarm  at 23:47 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

