新緑

スポンサーサイト

by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

玉葱の苗

寒くなりましたサムーイ!{{{(oσ_σo)}}}

2人の孫ちゃん達も元気になり又賑やかになってきた我が家
      ヽ(oб。бo)ノヽ(oσ▽σo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ

11月はジージ(6?才)とにーに孫ちゃん(6歳)の誕生日(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
         誕生日
             今年はゆーたんも一緒に誕生日を!




        今年最後の玉葱苗の植え付けが終わりました(^.^)
 今年は苗の育ちが悪い為に100本450円を5束、購入、合わせて700本来年収穫できますように
           玉葱の苗、植え付け
久しぶりにジージが畑を手伝いに来ました~~と言うのもジージと喧嘩をしていましたので畑には入れさせませんでした(笑)けしてカカアデンカではないのですが・・・・
最近、いやかなり前からジージは空気の存在で畑の方が大好きなふみえfarmです


昨年は苗は買わずに済んだのですが今年は不作で購入、畑も思うように出来ませんがそれなりに楽しんでいます(^^♪


             食用菊で~す
           食用菊


        この食用菊、酢の物にしましたら歯ごたえがあって美味しかったです
  

          これから寒くなりますので風邪には気を付けてお過ごしください
                         有難うございます(^^♪


スポンサーサイト
by humiefarm  at 00:35 |  収穫野菜 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑
Comments

No title

うりぼうママさん、よんこちゃん、くるりんさんへ
ありがとうございます^^
娘が入院してしまい、その子供のゆーたん孫ちゃんを我が家で見ていますので私の時間がなくなってしまい返事が遅くなりましたが、時間が出来ましたら又お邪魔します!
ありがとうございました^^
by ふみえfarm 2009/01/08 01:21  URL [ 編集 ]

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚
温暖化の影響で?作物の成長度が早くて
今までどおりの暦で植えると大変な事に?
難しくなってきましたね~
時間取れたらブログのほうも復活してくださいね♪
by くるりん 2009/01/01 10:41  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは
今年はたくさんのコメントをありがとうございました。

11月24日、初孫が生まれました。
来年もまたお邪魔させてくださいね。どうぞよいお年をお迎えください。
by よんこちゃん 2008/12/31 11:21  URL [ 編集 ]

No title

昨年はお世話になりました。
うりぼうママブログにも着ていただき感謝です。最近はお休み状態になっていますがパパブログで子供ちゃん達が出てきますのでお楽しみください。
来年も、遊びに来させてもらいます。よろしくお願いします。
by うりぼうママ 2008/12/29 09:57  URL [ 編集 ]

No title

うりぼうママさんへ
うりぼうママさんたちはこれからですよね~
そのうち私の方が教えて貰わなければならないかもしれませんもの!
うりぼうママさん、何時も有難うございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/11/14 15:23  URL [ 編集 ]

No title

700本ですか
負けました。私も頑張って植えなければ!!
無事に育つといいですね。
by うりぼうママ 2008/11/14 14:39  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
>ジージ&にーに孫ちゃん。お誕生日おめでとうございまーす!
>ありがとうございます^^
ジージもこの時は嬉しいようです♪

>でもピカピカのマルチへの植え付けは気持ちよくて、収穫への期待が膨らみますもんね。
>そうなんですよね~1本1本植えていくと何となく嬉しい気分になって行くんですよね!ゆきさんは何でもご存知なので気持ちが分かってくれる方がいると嬉しくなります。ありがとうございます^^

食用菊は日本酒にあいますか!
ジーもゆきさんのように言ってくれると張り合いがあるんですけどね(笑

ゆきさん、何時もありがとうございます(^^♪


よんこちゃんへ
>ご主人様、にーに孫ちゃんお誕生日おめでとうございます
>ありがとうございます^^とても賑やかなお誕生日でした♪

>一日では植えられないですね。
>ジージに耕運機で耕してもらい、苗は私が植えましたので1日で終わらせてしまいました。
でも腰が・・・やりすぎました(笑

草は冬でも出ますので大変ですよね~
よんこちゃんも無理なさらないようになさってくださいね!
何時も有難うございます(^^♪


しーちゃんさんへ
700本の玉葱ですが出来た嬉しさでお友達や兄弟におすそ分けしてしまいます(笑

畑仲間で野菜の交換、又これも楽しいですね~
いつもありがとうございます(^^♪

takoちゃんへ
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
>ありがとうございます^^
takoちゃんもおめでとうございます^^

そうなんですよ~にーに孫ちゃんは来年、小学校です。
早いですね~泣き虫なのでどうなるやら(笑

>しっかり防寒してくださいね♪
>畑を歩いていると暖かくなるんですよ~調度いい運動かもしれません!
takoちゃんいつも有難うございます(^^♪


tonamiyyさんへ
>お誕生日おめでとうございます!!
>ありがとうございます^^
ジージも孫ちゃんも元気に過ごしてくれるのが1番ですね^^

玉葱を植えつけると今年の畑仕事はないので1年が終わった~と言う感じです!

こちらは何時もより寒い感じがしますがtonamiyyさん、風邪にはきをつけてくださいね!
お忙しいのに有難うございま(^^♪




by ふみえfarm 2008/11/14 00:14  URL [ 編集 ]

No title

お誕生日おめでとうございます!!
やっぱりケーキですよねぇ(笑)
この一年も楽しく充実した一年になりますように~!

たまねぎですね。
すごいなぁ~この作業~。
今日はコチラ方面はすごく暖かかったです!
明日も暖かいようです♪やっぱり寒いのはやだなぁ~(笑)
by tonamiyy 2008/11/12 20:38  URL [ 編集 ]

No title

ジージさん&ニーニ孫ちゃん
お誕生日
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございます。・:*:・゚\(^ー^*)
ケーキが二段!!いいなー(笑)
ニーニ孫ちゃんは、そろそろ小学校の就学時健診とかありますよね。
入学に向けて忙しくなりますね♪

急に冬v-276になった感じですねーv-356
畑仕事もかなり寒いでしょうね。
しっかり防寒してくださいね♪
by takoちゃん 2008/11/12 16:29  URL [ 編集 ]

No title

随分多量のタマネギですね。700本ですか!!我が家では今年の残りで芽を出したタマネギを植えたようです。(畑は夫担当)
食用菊こちらはもう終わりました。
今年は病気になって充分採れなかったのですが、隣の畑さんから"もってのほか"を多くさん頂きましたしゃきっとして美味しいですね。
by しーちゃん 2008/11/12 15:11  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ご主人様、にーに孫ちゃんお誕生日おめでとうございますv-314
賑やかなお誕生日を迎えられて良かったですね。

タマネギの数、すごいですね~
一日では植えられないですね。
先日、我家も少しだけ植えました。

草一本も生えていない畑、お見事ですね。
我家の畑とてもお見せできないです。少し見習わなくては・・・
食用菊、昔頂いたことがあるのですが、季節の香りがいいですね。
by よんこちゃん 2008/11/12 13:50  URL [ 編集 ]

No title

ジージ&にーに孫ちゃん。お誕生日おめでとうございまーす!

お孫さんのバースディケーキへの目線!嬉しそうですね♪

玉ねぎの植えつけお疲れ様です。
700本の予定ですか!
すごい。大変な作業だったかと思います。
でもピカピカのマルチへの植え付けは気持ちよくて、収穫への期待が膨らみますもんね。

食用菊は日本酒によくあいます。
日本酒を飲むときは、ちょっとでもいいので食用菊があると落ち着いた気分になれます!

これからますます厳しい寒さが訪れてきますので、ふみえママ、そしてご家族の皆さま、どうぞご自愛ください。
by ゆき 2008/11/12 11:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます  続きを読む
by  2012/11/14 08:24


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

