新緑

スポンサーサイト

by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ふみえfarmの反省

今日から11月ですね~年賀はがき売り出し~1年が早い~ヽ(^。^)ノ

にーに孫ちゃんは10月27日に無事に手術が終わり翌日退院しましたが・・・・・

驚きました~手術が終わって2時間後には水分、さらに30分後にはジュース
さらに30分後には食事、それも普通食なんです!
孫ちゃんの好きなおでんが出て美味しい美味しいとパクパク食べているので医療の進化には驚きの一言ですヽ(^。^)ノ

でもそれだけでなく手術した後には座っているのです~バーバの私も手術した事があるので何故座れるのか?驚いて先生に聞いてしまいました(笑

にーに孫ちゃんの停留睾丸は小さいときには下の方にあったのですが成長するにつれて上の方に上がってしまい腎臓が見える位だったそうです!

それで赤ちゃんのうちに手術をした方が良いそうで、又痛みも違うそうです!

おお泣きしたにーに孫ちゃんですが翌日退院して今では腰を曲げながら、がり股に歩いています(^^♪


次は妹孫ちゃんが同じ子供病院へクループ症候群で即入院
イタズラ

こんなイタズラな事をしていた孫ちゃん(1歳2ヶ月)がママのクループ症候群がうつってしまいました
この病気は怖いらしく気管支に菌が入ると気管支が腫れて呼吸が出来なくなって窒息してしまうことが!

妹孫ちゃんはにーにの手術の日に熱があり、バーバの私が小児科へ連れて行ったのですが・・・
先生に胸がかなり“ぜいぜい”しているのでと話したのですが・・・・・

バーバ  “先生、今日はお兄ちゃんの手術なので病院へ連れて行っても良いでしょうか?”
先生   “連れて行かないほうがいいですよ~”

連れて行かないほうが良いと言われましたが・・・・
にーに孫ちゃんが手術が終わったので妹孫ちゃん、具合が悪いけど病院へ一緒に連れて!

ママは今度は妹孫ちゃんを自宅の近くの総合病院で見てもらいに行きましたらにーにが入院している病院へ救急車で緊急入院になってしまいました。

妹孫ちゃんの気管支はかなり腫れて狭くなって苦しかったようです

妹孫ちゃんをにーにの病院へ連れて行ってよかった~と胸を撫で下ろしています。
もし連れて行かなかったら大変な事になっていたかと思います。

妹孫ちゃん
10月31日に退院しました~又イタズラが始まってバーバのお財布を!


風邪は“万病のもと”と言いながらも安易に考えていたバーバの私(-_-;)
元気に退院でき、孫ちゃんの笑顔を見て反省しているしだいです!

にーに孫ちゃんの手術や妹孫ちゃんの入院は神様が道を作ってくれたような気がします
本当に感謝です

孫ちゃんは可愛いですが、我が子と違ってもの凄く気を使うのも事実です!

孫は来てよし帰ってよし~あ~一緒に住んでいるのでした

今日は2人の孫ちゃんの出来事でしたが、この病気には皆様もくれぐれと気を付けてイソジンで良くうがいをしてください!


               どうも有り難うございました(^^♪





スポンサーサイト
by humiefarm  at 01:43 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

タコたんへ
孫の病気だけはもう、私の手には負えない感じです(-_-;)
子供は元気が1番ですね~

>術後が良好でなによりです^^
>ありがとうございます^^
元気に退院でき安心しました!

タコたんも看護士さんでしたね!
こども病院で看護士さんが良くしてくれ、とても嬉しかったです。

返事が遅くなりごめんなさい!ありがとうございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/11/10 21:13  URL [ 編集 ]

No title

大変でしたね・・・
小さなお子さんが入院したり手術したりするのは
付き添う親も心配もありますし大変ですよね

術後が良好でなによりです^^
by タコたん 2008/11/07 12:35  URL [ 編集 ]

No title

くるりんさんへ
2人の孫が元気に退院できてホッとしました。ありがとうございます(^^♪
本当にバランス良く食事ですね~
家族皆が元気でいてくれる事が1番ですね!ありがとうございます(^^♪


プリンちゃんへ
妹孫ちゃんもにーに孫ちゃんの病院へ行ったりで疲れたのかもしれませんが、元気に退院でき、本当に良かったです♪
ふみえバーバは畑で元気になります(笑
プリンちゃん、ありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/11/05 22:45  URL [ 編集 ]

No title

色々なことが一気に重なって大変だったですね。
でも、無事回復されて本当に良かったです!^^
妹孫ちゃんのお写真見たら、元気そうで安心しました。
お兄ちゃんもがんばって手術終えられてなによりです!^^
しばらくはお大事になさって下さい。ふみえママも少し休養を取られますように.。.:*・゜☆

by マンゴプリン 2008/11/04 23:21  URL [ 編集 ]

No title

退院おめでとうございます。
良かったですね(´∀`*)ポッ
これから寒くなりますがふみえさんが作った野菜で鍋!!!
ホクホクアツアツで楽しい食卓を囲んで元気を付けてね(^^♪
予防は食事から!!
by くるりん 2008/11/04 20:01  URL [ 編集 ]

No title

ゆきさんへ
ありがとうございます^^
2人の孫が重なって入院!!大変でしたが無事に退院でき、とてもホッとしました。
ふと孫の事を考えてしまいますが神様の導き、とても感謝しています!
こちらこそ、ゆきさんの長文、私にとっては勉強になっていますのでこれからも宜しくお願いします。有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/11/03 22:59  URL [ 編集 ]

No title

うりぼうママさんへ
テンテン君もクループ症候群にかかって大変でしたね!
娘が1歳の時に百日咳にかかったのですがそれより酷い咳のように感じたような、でも異常な咳ですね・・・・
子供は元気が1番ですね!テンテン君もこれから寒リますので風に気を付けて元気にいられますようにヽ(^。^)ノ
うりぼうママさん、ありがとうございました(^^♪


よんこちゃんへ
ありがとうございます^^
にーに孫ちゃん、手術後1週間で走り回っています!子供の元気さは凄いですね~
これから寒くなりますのでよんこちゃんもお身体気を付けてくださいね!有難うございました(^^♪


tonamiyyさんへ
2人とも元気に退院できて本当にホッとしました。ありがとうございます^^
tonamiyyさん家もこれから風邪には気を付けてお過ごしください!有難うござい増す(^^♪


しーちゃんさんへ
2人とも元気になり、本当に安心しました。ありがとうございます^^
確かにクループ風邪など昔からあったのかもしれませんね!
今は色々と医者も教えてくれますので良い時代になりました
~有難うございました(^^♪


takoちゃんへ
クループ・・・takoちゃんもご存知でしたか!私はこの年まで知りませんでした(-_-;)
昔もあったのかもしれませんが色々な事が孫達と接してわかるようになりました^^
このような症状は子供さんを持っている方がわかっているといいですよね!
1.2号ちゃんも気を付けてくださいね!
tokoちゃん、有難うございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/11/03 12:09  URL [ 編集 ]

No title

ふみえママ。先日は訪問とコメントありがとうございました。

にーに孫ちゃん、大変だったんですね。でも無事に手術が終わって安心されたことかと思います。

子供が小さいうちは、いろいろと病気にかかるんですよね。
妹孫ちゃんも早期に治療ができてよかったですね。

そうですね。先生に反するふみえママの行動は、私もきっと神様のお導きだと思います。

お二人のお孫さん。大事に至らなくて良かったです。ふみえママもご自愛ください。

遅くなりましたが、これからも宜しくお願いします。
by ゆき 2008/11/03 11:42  URL [ 編集 ]

No title

わぁ・・・大変だったんですね(ノ△・。)
ニーニ孫ちゃん、妹孫ちゃん続けて入院なんて。
ふみえfarmさん、ご心配だったでしょうね。

クループ症候群、お友達の子供がよくなっていたので、大変さは知っています。
でも元気になって良かったですね!!

「孫は来てよし帰ってよし」
うちの母も言っています(笑)
同居しているとそうもいきませんね(笑)

ふみえfarmさんも看病疲れなさいませんように・・・。



by takoちゃん 2008/11/02 15:42  URL [ 編集 ]

No title

子育て(孫育て)はなかなか大変ですね。怪我や病気をしますから。小さいからだでほんとに愛おしくなりますね。お二人とも元気になられたようで、よかったです。クループ咳って初めて聞きました。昔もあったのでしょうかね?この連休我が家にも「孫は来てよし帰ってよし」の孫達が来ています。
by しーちゃん 2008/11/01 22:14  URL [ 編集 ]

No title

無事退院できたんですね。
ちょっとした風邪をひいても、小さい体の子供がしんどそうにしている姿を見ると、親は辛いですもんね。
これから寒くなる季節、ほんっと気をつけたいですね。
by tonamiyy 2008/11/01 16:08  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
にーに孫ちゃん、退院おめでとうございます。現代医学の進歩はすごいですね。驚きました。。。早く元気になられてよかったです。妹孫ちゃんも大変だったのですね。
元気そうなお顔、安心しました。
ふみえfarmさん、お疲れが出ませんようにお体に気をつけてくださいね。
by よんこちゃん 2008/11/01 16:06  URL [ 編集 ]

No title

うちのテンテン君は風邪をひくと
クループ咳をします。
ゼーゼー言い出したら救急病院へ受診するようにいわれました。
先日もクループ咳をしていたテンテン君ですが内服で治りましたよ。
咳に特徴があるので見分けしやすいですね。これから風邪の季節気が抜けない毎日ですね。
お孫ちゃんたちお大事に
by うりぼうママ 2008/11/01 04:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

