新緑

スポンサーサイト

by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゆーたんの七五三

           今年は孫のゆーたん、七五三の3歳のお祝いです
          
          七五三
ちょっと早めの七五三ですが、2人で逃げ回って写真が・・・
                        何とか撮れました~親は疲れて座っています(-_-;)

こと時にはすでに着物には汚れが・・・・・このゆーたんはにーに孫ちゃんのママ(おばちゃん)に気性が似ているようです(^^♪


このにーに孫ちゃんは停留睾丸だった為に明日から3~4日、手術で入院します
話をすると涙が出てしまう、にーに孫ちゃんです(llllll´▽`llllll)


孫ちゃんに追われてあっという間に時間が過ぎて~それでも畑の野菜は順調?に育っています
IMGP2334.jpgブロッコリーIMGP2335.jpgキャベツIMGP2330.jpg白菜

IMGP2331.jpg水菜     IMGP2332.jpgさんとう菜IMGP2333.jpg小松菜


引っ越してきたゆーたん家族にも食べてもらえ嬉しいバーバの私です(^^♪




        黒ゴマ

    これは黒ゴマで~す・・・・・・・叩き落とすのが面倒くさかったのですが・・・
    綺麗に洗い、干して出来上がりです!
    出来上がりました^^
    ごま塩で美味しかったですよ~


たまにしか更新できませんが見ていただきありがとうございます(^^♪
                      ホトトギス今年も咲いてくれたホトトギスの花です










スポンサーサイト
by humiefarm  at 23:47 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

タコたん
ありがとうございます^^
子供が元気に育ってくれる事が一番嬉しいですね~
何時もありがとうございます(^^♪


takoちゃんへ
>七五三おめでとうございます♪
>ありがとうございます^^
そうですね~次は妹孫ちゃんですがイタズラでどのようになるか今から心配です(笑

>ニーニ孫ちゃん、退院しましたか?
>おかげさまで翌日には退院しましたが・・・
泣き虫にーに孫ちゃんでした(笑

takoちゃんも風邪をひかないように気を付けてくださいね!ありがとうございました(^^♪


[色:FF0000]うりぼうママさんへ
色]
> 七五三おめでとうございます。
>ありがとうございます^^
うりぼうママさん家は来年?かな楽しみですね♪

にーに孫ちゃん、無事に手術も終わり退院して元気にしております!
うりぼうママさん、ありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/10/31 23:34  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/10/31 17:40   [ 編集 ]

No title

七五三おめでとうございます。
この記事を見てうちのチビちゃんの
七五三の事を忘れていたのを思い出しました。
なんだか、2歳にもなっていないのに・・・・なんて言い訳したりして。数えの3歳ただいま、1歳10ヶ月まだまだちびっ子です。

お兄ちゃん無事に終わりますように。
by うりぼうママ 2008/10/31 06:04  URL [ 編集 ]

おめでとうございます♪

七五三おめでとうございます♪

3歳の着物姿は、やっぱりかわいいですね(^-^*)
次は妹孫ちゃんですね(笑)

ニーニ孫ちゃん、退院しましたか?不安だったでしょうね。
頑張ったかな??

ふみえfarmさん、色々とお忙しいでしょうが、朝晩は寒くなってきたので風邪など気をつけてくださいね!!
by takoちゃん 2008/10/30 15:54  URL [ 編集 ]

No title

七五三のお祝いだったんですね^^

オメデトォー!( o^◎^)/"○┼<~♪~パフ!パフ!パフ!!

こういう記念の行事って準備が大変だけど
子供の成長が感じられて嬉しいものですよねv-22
by タコたん 2008/10/29 14:54  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/10/26 19:39   [ 編集 ]

No title

ぷりんちゃんへ
>ゆーたん、七五三おめでとうございます!可愛いですね~!^^
>ありがとうございます^^
ゆーたんは着物を着ながら駆けずり回って大変でしたが、元気に育ってくれる事を祈っています♪

>こんな野菜が食べられるご家族は幸せですね♪
>そうですね~確かに最近食材に関して色々な事がありますので手作りは安心して口に入れられるので幸せを感じます☆

安心な食材に購入できるようになって欲しいですね!

にーに孫ちゃん、甘えん坊ですが頑張ってくれると思いますv-205ありがとうございます!
プリンちゃん、何時もありがとうございます(^^♪


よんこちゃんへ
>嬉しそうなゆーたん、とっても可愛いですね。
>ありがとうございます^^着物を着ると女の子は可愛いですねv-206

にーに孫ちゃんも頑張ると思います!ありがとうございます^^

娘さんの赤ちゃん、楽しみですね~本当に孫は可愛いですよv-511
よんこちゃんの美味しい野菜とお身体気を付けて元気な赤ちゃんを!お伝えください♪
何時もありがとうございます(^^♪


tonamiyyさんへ
七五三、ありがとうございます^^
孫も下に行く程、いたずらで大変ですね!本当に疲れと笑いです!

ゴマ、凄いでしょ~自分で作っていながら凄いと思いました(笑

tonamiyyさん、何時もありがとうございます(^^♪


しーちゃんへ
>御孫さんの七五三おめでとうございます。
>ありがとうございます^^
孫もにーに孫ちゃんを先頭に下にいくほどイタズラで大変ですが可愛いですけど・・・

宇宙芋は蔓になるので手が汚れないのでこれまた良いかな~と思っています!
むかごと間違えるようです。
手が掛からない山芋、宇宙芋です!
最近は通販で色々なのが出ているので高いですが買って植えてみました!
何時もありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/10/25 23:40  URL [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました。

御孫さんの七五三おめでとうございます。
可愛らしい着物姿で、良い一日でしたね。
ブロッコリーももう蕾みを持っているようで、びっくりです。
宇宙芋も初めて見ました。山芋が土の中でなく、茎に出来たような物でしょうか?
by しーちゃん 2008/10/25 19:33  URL [ 編集 ]

No title

七五三おめでとうございます!
キティちゃんと写真もなんとか撮れたようですし、よかったですね(笑)
ごま!すごいですね~!
市販ものしか口にしたことがないので、ふみえfarm製のごましお、どんなんだろう~
おにぎりにして食べてみたいですね~。
by tonamiyy 2008/10/25 16:21  URL [ 編集 ]

No title

おはようございます。
ゆーたん七五三おめでとうございます。
嬉しそうなゆーたん、とっても可愛いですね。
にーに孫ちゃん手術されるのですね。頑張ってくださいね。
新鮮なお野菜がおいしそうですね。自家製は栄養満点ですよね~

今、娘が出産で里帰り中です。
12月に沖縄から帰ってくることになりました♪
すごく嬉しいです。畑作業にも力が入ります。
by よんこちゃん 2008/10/24 10:11  URL [ 編集 ]

No title

こんばんはー♪
ゆーたん、七五三おめでとうございます!可愛いですね~!^^
そしてにーに孫ちゃんは、ものすごく身長が高くなってらっしゃる!

野菜たちはどれもすごく立派に育ってますね!さすがふみえママ!
生き生きしてるのが分かります。こんな野菜が食べられるご家族は幸せですね♪

手術されるんですね。にーに孫ちゃんに頑張って下さいとお伝え下さい。
万事無事に終わりますようお祈りしています。

by マンゴプリン 2008/10/24 01:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

