新緑

スポンサーサイト

by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大原のはだか祭り

今日は久しぶりにお天気に
畑にも行きたかったのですが大原のはだか祭りを1度は見たかったので行って来ましたよ~
    大原祭り2

     毎年9月23.24日の2日間にわたって行われる雄壮なお祭りです。
     十数基の神輿が一斉に海にかつぎこまれます。

にーに孫ちゃんが喜ぶと思いましたら・・・・
神輿ではなく出店でした~~~ラムネに生クリームを皮に包む(名前が?????

        喜んだのは大人だけでしたヽ(^。^)ノ



最近は雨続きで畑も思うように出来ませんが綿の花?が・・・・・
     綿
この綿で何かを作るわけでは無いですが昔も種を蒔いて楽しんでいたので今回はドライフラワーにでもして飾ってみようかと思います♪




只今はオクラが沢山収穫できていますが3度目のキュウリも収穫できていますが・・・
       オクラの花     きゅうり
        オクラの花              キュウリの花  
       収穫

転勤してきた娘が来るたびに野菜を~このうちキュウリを2本も持って帰るのです
        真夏みたいにキュウリは沢山収穫できないのに~~~!
        
 袋に詰め、冷蔵庫を見ながら   娘曰く    “実家が近いと良いな~(^。^)”


   バーバの私は親に言った事はないのですが時代が変わってしまったのかやはり私の躾に!


             いつも見ていただき有難うございます(^^♪
スポンサーサイト
by humiefarm  at 23:47 |  未分類 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ひろさんへ
確かに娘が遠方にいるときは近くにいたらと思ったのですが近くだと近いでこれまた大変です(笑
でも楽しいですけどね♪

娘はキュウリ2本持って帰っても悪阻〔第2子)で・・・多分作れず処分したのではないかと思うんですよ!
ひろさんのお母さんは喜んでいると思いますよ^^
ひろさん、いつもありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/10/06 13:38  URL [ 編集 ]

うりぼうママさんへ
お祭りは年に関係なく楽しいですよね~私もむずむずしますよ(笑

>キュウリとてもきれいに出来ていますね。
>秋のキュウリはあっという間に終わってしまいますね~でも美味しかったです^^
うりぼうママさんもこれから頑張ってお野菜作ってくださいね♪
返事が遅くなってごめんなさいね(-_-;)
ありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/10/06 13:28  URL [ 編集 ]

「実家が近いといいな」って・・・私もつい先日、母に言っちゃいました。
そして、おしまいの近いきゅうりも2本いただいてきちゃいました!

ちょっと反省してみます(^^;

・・娘さんも私も、そんなお年頃なのかしら?!
by ひろ 2008/10/06 11:58  URL [ 編集 ]

お祭り楽しいですね。
私の育った所もだんじりがあり
太鼓の音を聞くとむずむずします。
子供は出店専門ですね.....
キュウリとてもきれいに出来ていますね。
とてもおいしそうです。
by うりぼうママ 2008/09/30 10:37  URL [ 編集 ]

tonamiyyさんへ
お祭りは年関係なく楽しいものですね!
我が家の孫はお祭りより屋台でちょっと寂しい気もしますが屋台の方が楽しいのも事実なので・・・・
10月のお祭り、楽しんでくださいね。
ありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/09/27 23:01  URL [ 編集 ]

お祭りいいですね!
夏祭りとちがって、秋は過ごしやすくなるので、また楽しめますよね。
私のところも10月にお祭りがあります。
もちろんメインは屋台ですよ(汗)
子供はどこでも同じですね~(笑)
by tonamiyy 2008/09/27 16:30  URL [ 編集 ]

しーちゃんさんへ
娘と喧嘩しながら楽しんでいます^^
そばに来ると大変さと嬉しさはありますね!
かなり親ばか?しています(笑
何時もありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/09/26 00:21  URL [ 編集 ]

よんこちゃんへ
はだか祭り、迫力ありましたよ~漁師のお祭りらしいです♪
1度は見られる機会があると良いですね^^
よんこちゃんの方でも冬野菜準備で忙しいのではないですか?無理をなさらないで下さいね!
家族にと思うと嬉しさと大変さが半分ずつですね^^
何時もありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/09/26 00:17  URL [ 編集 ]

takoちゃんへ
お祭りは確かに出店の方が子供にとっては楽しいかもしれませんね!
お金使いますね(笑

>離れていた分、甘えさせてあげてください(^-^*)/
>分かりました(笑
確かに野菜が無いといわれると畑に採りに行っているバーバの私ですけど^^
takoちゃんもこちらに来ませんか?野菜をすぐに持って行ってあげられるのですが・・・(笑

takoちゃん、何時もありがとうございます(^^♪


by ふみえfarm 2008/09/26 00:10  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ
クレープです!ありがとうございます^^クレープって生クリームを入れて食べるのが信じられないので名前が思い出さないんです(-_-;)
又すぐ忘れてしまいそうです(笑

茄子の横はミョウガですがゆきさん、ガリガリ食べてしまんですか?凄い!ミョウガって忘れぽっくなる?って本当?
筍は目が見えずらくなるらしいのですが・・・!

>早くボケております
>これ私です(笑

>でも残念。男衆の裸がよく見れないぃ。
>私、見てきました!
ゆきさん、女性もいましたよ~裸でなかったで~す(笑・・当たり前ですよね
ゆきさん、いつもありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/09/26 00:01  URL [ 編集 ]

くるりんさんへ
くるりんさん地方もはだか祭り、ありますか~結構見ていると楽しいかったですよ!
こちらのお祭りは漁師のお祭りのようですi-276

食用ホウズキ、実が生らなかったですか~残念でしたね、ごめんなさいね(-_-;)
私も来年残せるようにしておこうと思いますので又その時に差し上げます!

くるりんさん、いつもありがとうございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/09/25 23:46  URL [ 編集 ]

プリンちゃんへ
はだか祭り、女性もいましたよ~私もお神輿担いで見たいと思んだけど・・・

プリンちゃん、ありがとうございます^^クレープです!
ふみえママはクレープとやらは・・・・・NOなんです(-_-;)食べても生クリームが・・・口が動かないで~す!

娘となると何かと手を焼いてしまいます(笑
プリンちゃんのお母さんもそばに居たら色々としてくれるのでは!可愛いプリンちゃんだもの^^
いつも有難うございます(^^♪
by ふみえfarm 2008/09/25 23:34  URL [ 編集 ]

こんばんは
綿が出来ているのですね。ドライフラワーにはいいでしょうね。娘さんが近くに居られていいですね。喜んでもって帰ってもらうと作りがいがありますよ。
両方で幸せーですね。
by しーちゃん 2008/09/24 18:05  URL [ 編集 ]

こんにちは。
はだか祭は力強い、元気なお祭ですね。迫力があるでしょうね~一度見てみたいです。
夏野菜、まだまだ取れますよね。
きれいなきゅうりですね。
娘さんに喜んで食べていただくと、うれしいですね。

by よんこちゃん 2008/09/24 17:09  URL [ 編集 ]

お祭りいいですねーO(≧▽≦)O
でも子供は「出店」にわくわくですよね(笑)
うちもそうです(; ̄ー ̄)

貴重なキュウリ、持って行かれちゃいましたか(笑)
娘さんもお母さんの近くに引っ越してこられて、嬉しいんでしょうね♪
離れていた分、甘えさせてあげてください(^-^*)/
by takoちゃん 2008/09/24 16:34  URL [ 編集 ]

ふみえママー
先日は訪問ありがとう。

うん。それってクレープだよね。
ぷりんちゃんに同じく、そうだと思います。

もしかして茄子の横は、みょうが!
でしょうか。
もう、みょうがは大ッ好き。
ガリガリ食べます。笑!
だから忘れっぽくて、早くボケております。爆!
↑↑なんだか、去年も同じことを書いたような気がしております。爆!


お祭りが賑やかそうなのが伝わってきます!
でも残念。男衆の裸がよく見れないぃ。
爆↑↑おかまかっ。←はい。そうです。爆!

失礼しました。

.....(((((ノ><)ノ
by ゆき 2008/09/24 12:40  URL [ 編集 ]

裸祭りですか!各地で開催されているんですね~
σ(^^)は一度も見たことはないですが。
やっぱ、真冬にやらないとね( ̄◇ ̄;

まだキュウリが成ってるんですね~
ウチのはもうおしまいです。
今はオクラ、冬瓜、カボチャ、秋茄子をせっせと食べています。
食用ホウズキですが、ものすごく茂ったんですが花が付かなくて・・・・
以前実が付いたものは落ちてしまい失敗( ̄◇ ̄;
いまだに口に入っていません。。。もうシーズンも終わりですしね(゚ーÅ) ホロリ
by くるりん 2008/09/24 09:08  URL [ 編集 ]

ふみえママ、こんばんはー♪
大原のはだか祭りですか~!みんな裸なんですね。
お神輿、数十基が海へ入っていく様子は迫力あるんだろうな~!

>生クリームを皮に包む(名前が?????
ハッ!もしかして、クレープ?ですか。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・(笑)

わー、綿の花・・・ほんと綿ですもん!すごい!
ドライフラワーは秋らしい感じの飾りになりそうですね。

そしてオクラの花ってかわいいんですね~♪

娘さん、いいな~。^^
たっぷり、ふみえママに甘えられて~♪お野菜も頂けるし~♪(o^艸^o)ふふふ
by マンゴプリン 2008/09/24 01:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

