新緑

スポンサーサイト

by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

妹孫ちゃん初誕生

久々の更新になってしまいました(-_-;)

名古屋の娘夫婦が転勤でこちらに引越してきたのですが・・・・・・
バーバの私も孫がもう1人増える事になったようなのです♪

1ヶ月前の会話ですバーバ&娘
娘      バーバ、我が家の一大事なの!

バーバ   どうしたの?

娘      悪阻みたいで引越しの片付けができない・・・・なので1週間程手伝いに来て~~~
       
   婿さんに今度は自立してね!と言われたらしいのです
   自立?最初の子の時には会社の帰りに買い物を頼んだらしく今度は忙しいから出来ない

なので引越しは楽々パックを頼むので少し片付けたらバーバの家に一緒に帰るから!!!

そんな訳で自立しないで娘とその子供のゆーたんが狭い我が家に来ているのでバーバの私はこの年になって初めて最大の忙しさです

娘曰く    “アパートが片付いてないと悪阻=気持ち悪くてバーバの家に住み着いちゃいそうだか           ら手伝って!”

       それは冗談じゃない!!!時間がある限りアパートの後片付けの手伝いです(-_-;)
  
我が家、      3人の孫
3人の孫と悪阻の娘=4人の子供で大賑わいです!自立させなかったバーバの私のせいかも(-_-;)

16日は妹孫ちゃん、1歳になりました★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
左端のゆーたんに何時も倒されて又お兄ちゃんにも・・・強くなりそうな妹孫ちゃんで~す



でも畑の初挑戦したスイカが大小5個収穫でき、きめ細かく甘くて美味しかったで~す
            IMGP2170.jpg

            スイカ割り
               スイカ割りをしたいとにーに孫ちゃん



    この暑さと忙しさでかなり疲れましたが頑張れる時は頑張っていきま~すヽ(^。^)ノ
                  又宜しくお願いします(^^♪IMGP2171.jpg
           この暑さで畑も疲れ気味ですがゴマの花が癒してくれるような~~~







 

スポンサーサイト
by humiefarm  at 00:53 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

うりぼうママさんへ
> おいしそうですね~~
>私も大きいスイカを作ったのは初めてなのですが美味しかったので嬉しかったです!
来年はジージに任せてもっと大きいのを作ってみたいです♪ 

> 遅れましたが。妹孫ちゃんお誕生おめでとうございます。
>ありがとうございます^^
子供の顔は幸せをもらいますね~

来年はスイカ、頑張って作ってくださいね!
有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/08/23 22:49  URL [ 編集 ]

tonamiyyさんへ
>遅くなりましたが、妹孫ちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年一年、元気な毎日が送れますように~
>ありがとうございます^^1年早いです!
元気なのが1番ですねヽ(^。^)ノ

もう少したら落ちつくと思います!
tonamiyyさんもお身体気を付けてくださいね。ありがとうございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/08/23 22:43  URL [ 編集 ]

はじめまして

 おいしそうですね~~ 
来年こそはスイカを作るぞ!!とおもっています。
 遅れましたが。妹孫ちゃんお誕生おめでとうございます。
by うりぼうママ 2008/08/23 09:57  URL [ 編集 ]

遅くなりましたが、妹孫ちゃんお誕生日おめでとうございます!
今年一年、元気な毎日が送れますように~

ふみえfarmさん、もんのすごくお忙しいようですね(笑)どうか無理せず、体には気をつけてくださいね!
by tonamiyy 2008/08/23 01:38  URL [ 編集 ]

takoちゃんへ
昨日takoちゃんブログにコメント入れたのですが操作の仕方が駄目だったようでごめんなさい(-_-;)

>孫ちゃん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
>ありがとうございます^^
つい先日だったような~早いですね!

>もう一人孫ちゃんが増えるんですね♪
>今度takoちゃんのように1~4号の呼び方にしようかと思っています(笑

>明後日には私たちも横浜へ戻ります。
>気を付けて帰ってきてくださいね(^。^)

少し孫と娘との係わりのペースがついてきましたので時間が取れそうになって来ましたのでtakoちゃんブログお邪魔できそうです。有難うございました(^^♪

by ふみえfarm 2008/08/19 00:14  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ
>超多忙の中、お元気そうで何よりです。
>は~い!ありがとうございます^^
夏の引越しと娘の・・・はかなり応えます(笑
ゆきさんも娘さんがいらっしゃるのでその時は奥様を労わって上げてくださいね(^。^)
ゆきさんは優しいので余計なお世話でした~(笑

>妹孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
>ありがとうございます^^
毎月載せましたが本当に早いです!
少し歩き出してきましたので可愛いで~す!

>大きいスイカのようですね。
>大きいのを作ったつもりでが、我が家にとっては調度良い大きさでした!
スイカって中がどうなのか?切る時ドキドキでした。

>私にはゴマの花は「白」だった記憶が・・・汗!
>黒ゴマと白ゴマの違いかな?
初めて作るのでどうなるやら(-_-;)
私のゴマは黒ゴマのようなんです~
私は白ゴマが欲しかったんでが・・・

ゆきさんの方が何でも詳しいので驚きますヽ(^。^)ノ
有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/08/19 00:01  URL [ 編集 ]

ぷりんちゃんへ
>超大変だったですね。
>言葉にないくらいで~す(笑
私もそうでしたが娘となるとしょうがないですよね(-_-;)
ま~順繰りですよね・・・・

>そして、妹孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
>有難うございます(^。^)
ブログに毎月載せましたが本当に子供の成長って凄いな~と思います♪
少しづつ歩き出したような感じです!

> そして、スイカも作ってらしたのですね!
>忙しい中これだけが楽しみでした(笑

>ふみえママ、お身体に気をつけてほどほどに(笑)、頑張られて下さい!
>ありがとうございます^^プリンちゃんもね(^_-)-☆

落ち着いたらブログを更新させたくて1つの張り合いを皆さんから頂いて嬉しいです!
でも少しづつペースもついて来て皆さんのとこへもお邪魔できそうですので、又宜しくお願いします(^^♪
有難うございました(^^♪

by ふみえfarm 2008/08/18 23:34  URL [ 編集 ]

くるりんさんへ
>猛暑のなかのお引越大変でしたね!
>こちらより暑くて又娘の悪阻と2重に大変でしたが娘となるとしょうがないですね(笑

>娘さんおめでたのようで(人´∀`).☆.。.:*・゚
>ありがとうございます!賑やか過ぎてこれからどうなるやら・・・(-_-;)

>家族が近くに増えたので、畑仕事にも気合が入りますね!
>もう娘は畑の野菜をあてにしているんですよ(笑
でもやりがいがありますね(^。^)

>じーじ共々、残暑厳しいですが、お体に気を付けてお過ごしくださいね~(^^♪
>ありがとうございます^^くるりんさんも気を付けてくださいね!
少しづつペースもついて来ましたのでブログも更新できそうですので又宜しくお願いします(^^♪
by ふみえfarm 2008/08/18 23:09  URL [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます(*^o^*)
お忙しい毎日のようですね!私は福岡で夏休みを満喫しています(笑)
こちらは毎日暑いですよ(-.-;)

妹孫ちゃん、お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
もう一人孫ちゃんが増えるんですね♪
楽しみですね~(^O^)

明後日には私たちも横浜へ戻ります。
by takoちゃん 2008/08/18 13:49  URL [ 編集 ]

ふみえママ~

超多忙の中、お元気そうで何よりです。

妹孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
生まれてすぐのあれからは、もう一年経ったんですね。早いです!

大きいスイカのようですね。
子供のときは私もスイカ割が楽しみでした。笑!

ピンクのゴマの花、かわいいですね。
でも・・・
私にはゴマの花は「白」だった記憶が・・・汗!

by ゆき 2008/08/18 12:33  URL [ 編集 ]

ふみえママ、お久しぶりでーす!^^
超大変だったですね。
時間のある限り(爆)、お手伝いなさってヘトヘトでしょうね。。。(*´ο`*)=3

そして、妹孫ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
わ~早いですね~。生まれる前からブログを通して存じてますので
なんだかしみじみ時の流れを感じます。^^

そして、スイカも作ってらしたのですね!
ものすごく美味しそうです!!

ふみえママ、お身体に気をつけてほどほどに(笑)、頑張られて下さい!

by マンゴプリン 2008/08/17 21:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2008/08/17 21:32   [ 編集 ]

お疲れ様でした~
猛暑のなかのお引越大変でしたね!
娘さんおめでたのようで(人´∀`).☆.。.:*・゚
またまたにぎやかになりますね(^^♪
家族が近くに増えたので、畑仕事にも気合が入りますね!
じーじ共々、残暑厳しいですが、お体に気を付けてお過ごしくださいね~(^^♪
by くるりん 2008/08/17 21:16  URL [ 編集 ]

よんこちゃんへ
あっという間の1ヶ月でした^^
とても賑やかで嬉しいやら・・・
でも幸せかなとも思っています♪
よんこちゃんもお孫さんが!にぎやかになりますよ~
今日はこちらはとても涼しく身体が楽です!
又宜しくお願いします(^^♪
有難うございました!

タコたんへ
私もその都度、母も大変だったんだな~と感謝しています(^^♪
今日は関東も涼しくとても身体が楽です^^
でもまだまだ暑いですよね~タコもお身体きをつけてくださいね!
有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/08/17 18:50  URL [ 編集 ]

暑い中お疲れ様ですね・・・

私もいつも母に助けられていますv-352
母の娘を思う愛には頭が下がります

フレー♪~~ヽ(◎ ̄* 三 * ̄◎)ノ~~フレー♪
by タコたん 2008/08/17 16:43  URL [ 編集 ]

お久し振りです。
忙しくされていたのですね。
お嬢さん、おめでとうございます。
賑やかになって、いいですね~うらやましいです。
妹孫ちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。
大きくなられて、可愛いですね。
ふみえfarmさん、これからは、嬉しい忙しさが続きますね。
体調を崩されませんように。
ご自愛ください。





お嬢さんおめでとうございます。



by よんこちゃん 2008/08/17 08:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

