新緑

スポンサーサイト

by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

妹孫ちゃん11ヶ月に!

昨日から静かな我が家~~~にーに孫ちゃんが林間学校へ2泊3日で!
        林間学校2

        明日から又賑やかに8-(/∂∂)/ キャッキャッ

       幼稚園から林間学校とは時代が変わったな~と!

       にーに孫ちゃんは行きたくないと言いながら嬉しそうにヽ(^。^)ノ


       妹孫ちゃんは明日で11ヶ月になります

      音楽

     音楽が鳴るとお尻を持ち上げてフリフリ♪~~~おむつが丸見えでごめんなさ~い

来月で1歳になりますが、最近はPCの上に乗ったり、テーブルに乗ったりでイタズラが・・・

にーに孫ちゃんにいじめられる事すごし!泣かなくなりつつ妹孫ちゃんで~すヽ(^。^)ノ

これはまさしくにーに孫ちゃんに似てきたぁぁぁ~~~~恐ろしや~


食用ホウズキが大きくなりましたよ~食用ホウズキ
枝が折れてしまうので紐で結んでおきます!


        ゴマ

           ゴマの苗を頂いて秋に収穫!



毎日暑くなってきましたがの畑の花が元気に咲いて~♪

       畑にて

      花の名前が?お隣さんの花なのですがあまりにも綺麗だったので
          花が咲く前は食用、茹でて食べれるのですよ~
       
         ひまわり

        昨年のこぼれ種から巨大ひまわり、2~3Mあります


    毎日暑い日が続きます!皆さん熱中症にならないようお気をつけ下さい!
                   有難うございます(^^♪


スポンサーサイト
by humiefarm  at 00:18 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

プリンちゃんへ
> にーに孫ちゃん、すっごく大人っぽくなってらっしゃいますね!
>そうなんですよ~最近、顔が違ってきて悪い事するのが楽しいような顔つきに(笑
今は妹孫ちゃんの方がかわいいさかりですよ~

>ふみえママ、大変ですね。(*⌒艸⌒)
>プリンちゃん。手伝いに来ていただけませんか~(笑

>ふみえママも十分、暑さ対策されて下さいね!^^
>プリンちゃんもクーラーには気を付けてくださいね!有難うございます(^^♪

by ふみえfarm 2008/07/18 23:13  URL [ 編集 ]

こんばんはー♪
にーに孫ちゃん、すっごく大人っぽくなってらっしゃいますね!
自然の中で楽しく過ごしてるだろうな~♪

あらま、妹孫ちゃんったら、強くなって、にーにに似てきたら(笑)
ふみえママ、大変ですね。(*⌒艸⌒)

紫のお花はとってもきれいですね。食用というのもめずらしい。

ふみえママも十分、暑さ対策されて下さいね!^^
by マンゴプリン 2008/07/17 23:26  URL [ 編集 ]

takoちゃんへ
>きっと先生も大変でしょうね(笑)
>そうなんですよね!まず先生が大変だったろうと頭がさがる思いです(-_-;)

>見ていると元気がもらえます♪
>takoちゃんのテンプレを思い出しながらv-212でした(笑
ひまわり雄大で好きです♪

>家の中も暑いですが(笑)
>畑も暑いですが我が家も暑いです!
家の中で熱中症にならないように気をつけなければならないですね!
有難うございました(^^♪

by ふみえfarm 2008/07/17 22:43  URL [ 編集 ]

tonamiyyさんへ
年々暑さが酷いですね(-_-;)
昼間は畑には行けないので夕方は蚊が凄いし・・・行く時間が?
ゴマは苗を頂いたので植えましたがどのようになるのか私も?~ゴマが収穫できたら嬉しいですよね♪
どのようになるか楽しみにしていてくださいね~
本当にお互いに身体は気をつけましょうね!
有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/07/17 22:34  URL [ 編集 ]

syerikoさんへ
昨年は林間学校の慣らしで幼稚園で1泊しましたが林間学校で、かなり寂しかったようです!
我が家も静かだったし~いい経験だったのではと思います!

畑、お花が大好きですから珍しい物があると植えたくなるから忙しいようです(笑
先日蝉が鳴いていました~本格的な夏が来ましたね!
有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/07/17 22:26  URL [ 編集 ]

幼稚園で2泊3日とはスゴイ!!
きっと先生も大変でしょうね(笑)

ひまわりが何とも「夏!!」って感じでいいですねーv-299
見ていると元気がもらえます♪

暑い毎日で、熱中症にも注意ですねー。畑も暑いでしょうね・・・。
家の中も暑いですが(笑)
by takoちゃん 2008/07/17 16:43  URL [ 編集 ]

わ~!
幼稚園から2泊3日ですか?すごいすごい!
妹孫ちゃんもしっかりしてきましたね。これから暑いから、ちびっ子には辛い時期にもなりますが、なんとか乗り越えてくださいね。

ゴマの苗、初めてみました!
また成長経過も楽しみにしていますね。
お互い暑さには気をつけましょう!
by tonamiyy 2008/07/17 16:05  URL [ 編集 ]

おはようさん。
へぇー~~幼稚園から林間学校ですか
しかも2泊もたくましくなりますね~~♪
こちらは1泊を幼稚園でお泊りで~~す。

妹孫ちゃん~がんばれ♪がんばれ♪応援したくなる写真ですね。
我が家もついこの間でしたよ。フフフ(微笑ましい^^)

さすが・・畑。お野菜が凄いですね。
これが食用ホウズキですか?
これじゃーたくさん生りますね、胡麻まで!うわーぁ;楽しみ~♪

ねぎボーズみたいな紫のお花綺麗ですね。
ひまわりも・・近くで蝉の声が聞こえそうで~~~す。v-209

by syeriko 2008/07/17 06:09  URL [ 編集 ]

よんこちゃんへ
よんこちゃん地方も暑いですか~
日中は外へ出れないですね(-_-;)

子供の成長は早いですよね~11ヶ月になる孫ちゃんもかなり重くなりました!

食用ホウズキは婿さんの実家の方で頂いた物なのですが挿し木もできるんですよ~
そういえばサカタの種さんでも通販でありました・・でもちょっとお高いです!
紫の花、食用には~それなりに調理すれば美味しいのでしょうが・・・(-_-;)有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/07/16 22:37  URL [ 編集 ]

タコたんへ
にーに孫ちゃんがいない我が家、どこかで皆、ホッとしていました(笑

>そちらは暑いんでしょうね~!
こちらは涼しいですよ(ノ◎≦*)キャハッッッ♪
>羨ましい~タコたん、そちらの空気をこちらに流してくださ~い(笑
年々暑くなるようです!温暖化、気を付けなければいけないと思う日々です!
有難うございました(^^♪
by ふみえfarm 2008/07/16 22:27  URL [ 編集 ]

ゆきさんへ
>セクシーなのはふみえママに似てるんだね!
>え~私に!私のはセクシーではなくてゼクシー、にごって見れた物じゃありません(爆×100)
ちびちゃんのお尻は可愛いものです(^^♪
何処でも上に乗って目が離せません!

私はゴマは初めてなので、秋になったら教えてもらう事になっています!
ゆきさん家では何でも作っていたのですね~それに手伝いも!

紫の花は蕾の時に食用になるのですが味は?花は素敵でしょ!ゆきさんのようですね~有難うございました(^^♪

by ふみえfarm 2008/07/16 22:19  URL [ 編集 ]

毎日、本当に暑いですね。
にーに孫ちゃん、久し振りですね。ずいぶん背が高くなって、びっくりです。
妹孫ちゃんも可愛い~
食用ホウズキ、収穫が楽しみですね。。。この近くでは見たことないです。
紫の花も初めてです。綺麗ですね。
お花が咲く前に食べるとどんなお味ですか?
by よんこちゃん 2008/07/16 16:38  URL [ 編集 ]

おぉ~~+.(ノ*`・◎・)ノ

にーに孫ちゃんも、妹孫ちゃんも逞しくなりましたね(笑)

林間学校の土産話が楽しみですね^^

そちらは暑いんでしょうね~!
こちらは涼しいですよ(ノ◎≦*)キャハッッッ♪

by タコたん 2008/07/16 14:42  URL [ 編集 ]

にーに孫ちゃん、とっても嬉しそう!
林間学校、思いっきり楽しめるといいね。

>音楽が鳴るとお尻を持ち上げてフリフリ♪

セクシーなのはふみえママに似てるんだね!

>最近はPCの上に乗ったり

汗! テーブルは良いとしても
・・・PCの上は、ちょっとまずいかも。

>ゴマの苗を頂いて秋に収穫!

ゴマは懐かしい。
私が小さい頃、ゴマの収穫の時は
むしろの上で種を落とすために叩いていた記憶があります。

紫色の花ははじめて見るような気がします。めずらしい。

ひまわりは2~3mもあるんですか。
でかっ。
by ゆき 2008/07/16 10:39  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

