新緑


by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

玉葱の苗

寒くなりましたサムーイ!{{{(oσ_σo)}}}

2人の孫ちゃん達も元気になり又賑やかになってきた我が家
      ヽ(oб。бo)ノヽ(oσ▽σo)ノヽ(o∂∇∂o)ノ ワーイワーイ

11月はジージ(6?才)とにーに孫ちゃん(6歳)の誕生日(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)
         誕生日
             今年はゆーたんも一緒に誕生日を!




        今年最後の玉葱苗の植え付けが終わりました(^.^)
 今年は苗の育ちが悪い為に100本450円を5束、購入、合わせて700本来年収穫できますように
           玉葱の苗、植え付け
久しぶりにジージが畑を手伝いに来ました~~と言うのもジージと喧嘩をしていましたので畑には入れさせませんでした(笑)けしてカカアデンカではないのですが・・・・
最近、いやかなり前からジージは空気の存在で畑の方が大好きなふみえfarmです


昨年は苗は買わずに済んだのですが今年は不作で購入、畑も思うように出来ませんがそれなりに楽しんでいます(^^♪


             食用菊で~す
           食用菊


        この食用菊、酢の物にしましたら歯ごたえがあって美味しかったです
  

          これから寒くなりますので風邪には気を付けてお過ごしください
                         有難うございます(^^♪


by humiefarm  at 00:35 |  収穫野菜 |  comment (12)  |  trackback (1)  |  page top ↑

ふみえfarmの反省

今日から11月ですね~年賀はがき売り出し~1年が早い~ヽ(^。^)ノ

にーに孫ちゃんは10月27日に無事に手術が終わり翌日退院しましたが・・・・・

驚きました~手術が終わって2時間後には水分、さらに30分後にはジュース
さらに30分後には食事、それも普通食なんです!
孫ちゃんの好きなおでんが出て美味しい美味しいとパクパク食べているので医療の進化には驚きの一言ですヽ(^。^)ノ

でもそれだけでなく手術した後には座っているのです~バーバの私も手術した事があるので何故座れるのか?驚いて先生に聞いてしまいました(笑

にーに孫ちゃんの停留睾丸は小さいときには下の方にあったのですが成長するにつれて上の方に上がってしまい腎臓が見える位だったそうです!

それで赤ちゃんのうちに手術をした方が良いそうで、又痛みも違うそうです!

おお泣きしたにーに孫ちゃんですが翌日退院して今では腰を曲げながら、がり股に歩いています(^^♪


次は妹孫ちゃんが同じ子供病院へクループ症候群で即入院
イタズラ

こんなイタズラな事をしていた孫ちゃん(1歳2ヶ月)がママのクループ症候群がうつってしまいました
この病気は怖いらしく気管支に菌が入ると気管支が腫れて呼吸が出来なくなって窒息してしまうことが!

妹孫ちゃんはにーにの手術の日に熱があり、バーバの私が小児科へ連れて行ったのですが・・・
先生に胸がかなり“ぜいぜい”しているのでと話したのですが・・・・・

バーバ  “先生、今日はお兄ちゃんの手術なので病院へ連れて行っても良いでしょうか?”
先生   “連れて行かないほうがいいですよ~”

連れて行かないほうが良いと言われましたが・・・・
にーに孫ちゃんが手術が終わったので妹孫ちゃん、具合が悪いけど病院へ一緒に連れて!

ママは今度は妹孫ちゃんを自宅の近くの総合病院で見てもらいに行きましたらにーにが入院している病院へ救急車で緊急入院になってしまいました。

妹孫ちゃんの気管支はかなり腫れて狭くなって苦しかったようです

妹孫ちゃんをにーにの病院へ連れて行ってよかった~と胸を撫で下ろしています。
もし連れて行かなかったら大変な事になっていたかと思います。

妹孫ちゃん
10月31日に退院しました~又イタズラが始まってバーバのお財布を!


風邪は“万病のもと”と言いながらも安易に考えていたバーバの私(-_-;)
元気に退院でき、孫ちゃんの笑顔を見て反省しているしだいです!

にーに孫ちゃんの手術や妹孫ちゃんの入院は神様が道を作ってくれたような気がします
本当に感謝です

孫ちゃんは可愛いですが、我が子と違ってもの凄く気を使うのも事実です!

孫は来てよし帰ってよし~あ~一緒に住んでいるのでした

今日は2人の孫ちゃんの出来事でしたが、この病気には皆様もくれぐれと気を付けてイソジンで良くうがいをしてください!


               どうも有り難うございました(^^♪





by humiefarm  at 01:43 |  未分類 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

