新緑


by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

孫ちゃんのおやつ

ここ2,3日とても涼しく気持ちのいい日が続いてほっ (δ。δ;)ホッ!(б。б;)ホッ!

引っ越してきた娘とゆーたん孫が月曜から金曜日まで我が家で・・・・・
パパさんは出張が多いようで・・・・・我が家で過ごす事が当分続きそうです(-_-;)

なのでこの写真見てください~~~~~
IMGP2205.jpg私達これからテーブルの上でお茶のみします~
妹孫ちゃんとゆーたんです

IMGP2206.jpgさやえんどうスナック菓子を!
ゆーたんに何時も倒されて泣いていますがこの時は・・・・食べる方が先でーす

IMGP2207.jpg麦茶も1つのコップで!
何時も倒しているゆーたん!この時は休戦かな・・・・・

IMGP2208.jpgどんな会話をしているの?お二人さん!
この2人にはにーに孫ちゃんも加われなかったようですヽ(^。^)ノ

美味しそうに食べている2人を見ているとテーブルの上で食べてお行儀は悪かったですが怒れなかったバーバの私です(^^♪


これから冬野菜の種まきをしたいのですが中々畑に行けず少しス・ト・レ・ス・が・・・・・・
週末は娘とゆーたんは帰ってもらいバーバの私の時間です

中々皆さんの所へもお邪魔できないですが週末は更新できそうです!
いつも見ていただき有難うございます(^^♪IMGP2210.jpg
              毎年こぼれたねから咲き出す鉄砲ユリに似ているのですが名前が???

by humiefarm  at 00:07 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

妹孫ちゃん初誕生

久々の更新になってしまいました(-_-;)

名古屋の娘夫婦が転勤でこちらに引越してきたのですが・・・・・・
バーバの私も孫がもう1人増える事になったようなのです♪

1ヶ月前の会話ですバーバ&娘
娘      バーバ、我が家の一大事なの!

バーバ   どうしたの?

娘      悪阻みたいで引越しの片付けができない・・・・なので1週間程手伝いに来て~~~
       
   婿さんに今度は自立してね!と言われたらしいのです
   自立?最初の子の時には会社の帰りに買い物を頼んだらしく今度は忙しいから出来ない

なので引越しは楽々パックを頼むので少し片付けたらバーバの家に一緒に帰るから!!!

そんな訳で自立しないで娘とその子供のゆーたんが狭い我が家に来ているのでバーバの私はこの年になって初めて最大の忙しさです

娘曰く    “アパートが片付いてないと悪阻=気持ち悪くてバーバの家に住み着いちゃいそうだか           ら手伝って!”

       それは冗談じゃない!!!時間がある限りアパートの後片付けの手伝いです(-_-;)
  
我が家、      3人の孫
3人の孫と悪阻の娘=4人の子供で大賑わいです!自立させなかったバーバの私のせいかも(-_-;)

16日は妹孫ちゃん、1歳になりました★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
左端のゆーたんに何時も倒されて又お兄ちゃんにも・・・強くなりそうな妹孫ちゃんで~す



でも畑の初挑戦したスイカが大小5個収穫でき、きめ細かく甘くて美味しかったで~す
            IMGP2170.jpg

            スイカ割り
               スイカ割りをしたいとにーに孫ちゃん



    この暑さと忙しさでかなり疲れましたが頑張れる時は頑張っていきま~すヽ(^。^)ノ
                  又宜しくお願いします(^^♪IMGP2171.jpg
           この暑さで畑も疲れ気味ですがゴマの花が癒してくれるような~~~







 

by humiefarm  at 00:53 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

