新緑


by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

妹孫ちゃん11ヶ月に!

昨日から静かな我が家~~~にーに孫ちゃんが林間学校へ2泊3日で!
        林間学校2

        明日から又賑やかに8-(/∂∂)/ キャッキャッ

       幼稚園から林間学校とは時代が変わったな~と!

       にーに孫ちゃんは行きたくないと言いながら嬉しそうにヽ(^。^)ノ


       妹孫ちゃんは明日で11ヶ月になります

      音楽

     音楽が鳴るとお尻を持ち上げてフリフリ♪~~~おむつが丸見えでごめんなさ~い

来月で1歳になりますが、最近はPCの上に乗ったり、テーブルに乗ったりでイタズラが・・・

にーに孫ちゃんにいじめられる事すごし!泣かなくなりつつ妹孫ちゃんで~すヽ(^。^)ノ

これはまさしくにーに孫ちゃんに似てきたぁぁぁ~~~~恐ろしや~


食用ホウズキが大きくなりましたよ~食用ホウズキ
枝が折れてしまうので紐で結んでおきます!


        ゴマ

           ゴマの苗を頂いて秋に収穫!



毎日暑くなってきましたがの畑の花が元気に咲いて~♪

       畑にて

      花の名前が?お隣さんの花なのですがあまりにも綺麗だったので
          花が咲く前は食用、茹でて食べれるのですよ~
       
         ひまわり

        昨年のこぼれ種から巨大ひまわり、2~3Mあります


    毎日暑い日が続きます!皆さん熱中症にならないようお気をつけ下さい!
                   有難うございます(^^♪


by humiefarm  at 00:18 |  未分類 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅干に赤シソを!

名古屋の孫ちゃんの風邪がうつったのか帰った後バーバの私は咳が・・・・
子供の風邪菌は強いです(-_-;)


今年は赤シソの生育が悪いのか手に入らず探してやっと梅干に漬けることが出来ホッ!とです(^^♪
         赤シソ漬け


      後は土用干を!今年も美味しい梅干ができますように
   
    ジージはこの梅干を焼酎に入れて飲むようです~~自分で漬けたような顔をして


畑の収穫で~す(^^♪
カボチャ
かぼちゃ~大きいのが収穫でき、嬉しいですヽ(^。^)ノ

トウモロコシ
トウモロコシは皮を付けたまま茹でます!
妹孫ちゃんパクパク食べて~嬉しいですねヽ(^。^)ノ

とまと
トマトはバーバの私が大好きなので丸ごとパクりですヽ(^。^)ノ

ピーマン
ピーマンは生のまま、マヨネーズをつけてヽ(^。^)ノ

黒豆茶
枝豆の茶豆~香りが・・・ヽ(^。^)ノ



サボテンの花が・・・・・1日で終わってしまいますが可愛い花です
サボテンの蕾 トゲに注意ですよ~ 花



梅干に赤シソを入れてホットしましたのでこれから又ブログに時間が持てそうですので宜しくお願いします!有難うございました(^^♪
by humiefarm  at 14:25 |  収穫野菜 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ご無沙汰しました(-_-;)

2週間ぶりの更新です(^^♪

我が家に名古屋の娘夫婦が転勤でこちらに突然アパート探しに

当然孫ちゃんのゆーたんを我が家に置いて探しに行ったのは良いのですが・・・・

このゆーたん、来ると必ず身体に熱を持参でくるのです

ま~熱があっても元気なので安心なのですが元気すぎてバーバの私はかなり疲れました(ーー゛)


娘夫婦が探していたアパート、公団も家賃の高いのには驚きました!
会社から家賃の補助が出ないらしく、家賃も実費
昔と比べてもしょうがないのですが、今の若い人達も大変だな~と!

8月頃、この孫のゆーたん家族が引っ越してきますので大賑やかになりそう!!!

娘曰く、畑の隣の方達に挨拶しておかないと!野菜泥棒と間違えられたら困るから・・・
     食費が浮くので野菜の種代だけ出すから~ですって!!!


    そんな訳で畑もジージに頼んで行ってもらいましたが気になる~~~
       ネギの植え付け

   赤ネギと白長葱を植えつけてから見に行ってないので元気だといいのですが!


カボチャの花   →  カボチャ

                カボチャの花~~~~~これがカボチャに♪


      明日は畑へ行って疲れたエネルギーを回復しに行ってきます(^^♪
    
           私の大好きな鉄砲ユリが今年も咲いてくれました
 又見に来てくださいね!有難うございました鉄砲ユリ


by humiefarm  at 00:14 |  未分類 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

