新緑


by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

娘は私似?

今日は久しぶりの暖かさです\(。∂o∂。)/ふあぁぁ

名古屋在住の娘からパンを焼いたから~と送ってくれたのですが・・・

   午前中 明日の午前中に届くよ!   午後  パン食べないで捨てて!

               昨日の娘との電話のやり取りです


           食パン


購入したばかしのパン焼き器でこの食パンを送ってくれたのですが・・・!

娘曰く
蓋が入っているのが気が付かずに一緒に焼いてしまい途中で変な匂いがしたんだけど後片付けしていて分かったの~だから蓋の成分?入っているといけないから食べないで捨てて(-_-;)

今日、届いたのですが処分するのは忍びないので毒入りとして飾っておこうかと!
再度又、今日焼いて送ってくれるそうです(^^♪

この光景は・・・そうだ~この間、私がマーマレードを作った時に塩を砂糖と間違えた光景だ~
         この娘は私に似たのでしょうか?

私はマーマレードはすぐ作れなかった位ショックだったのに娘はすぐ作って送ってくれる
          
           この差は若さか馬鹿さか~

(llllll´▽`)ノおいおいそれはないだろ~と娘がこのブログを読んで怒るだろうな(-_-;)

口悪い親の今日の感想です!有難うございました(^^♪
by humiefarm  at 14:00 |  未分類 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さくらんぼの木を!

我が家の住んでいる周りは人参畑が多い為に先日の春一番の砂嵐が~
空は茶色に・・・とても外を歩ける状態でなかったです

昨日、畑が気になり様子を見に!何も飛んでなく安心 ほっ (δ。δ;)ホッ!

ジージが一緒だったのですが・・・・・(-_-;)ブロッコリーの抜いたのが気がつくか?
        
          ジャジャジャ~ン 気が付きませんでした!

ジージは何でも思った事をお構いなく口に出して言うので('(ェ)'(-_-;;)ゝなんだそりゃ・・私と け・(llllll・_・llllll)......ン?・か になってしまうのです!
            
     ジージのお構いなく口に出さ無くなる薬はないでしょうか!!!

畑は草むしりを除いて3月中頃までお休みで~す

我が家の狭い庭に咲いている花を・・・・・!

ホームセンタージョイフルでさくらんぼの木!安さに負けたのか599円、買ってしまい
         
 “おいおい狭い庭の何処へ植えるんだよ”とさくらんぼの木が訴えていたのにもかかわらず
ツイツイ花を見ると買うのやめよ~と思いつつ、さくらんぼの木を持ってレジにいたふみえfarm                   
                 さくらんぼ


          桜草

      まだまだ小さいですが少しずつ背丈を伸ばしながら桜草が咲き出しましたので        

               どうも有り難うございます(^^♪  
        
        
by humiefarm  at 13:46 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブロコッリー抜いちゃいました☆~(ゝ。б)ネ

今日は風があって少し寒く感じたのですが今までの寒さを思うと暖かい(^^♪

先日ブロッコリーをジージが2本だけ残したのを抜きたいのと春大根の種まきをしたかったので畑へ

ジージが畑へ行く前に2本残したブロッコリーを抜かないと何時抜けるか分からなくなるので今日は抜くぞ~

以外とそこに何かがあったと思っても無くなっていると分からないものです
野菜泥棒が盗んでもしばらく分からないのと同じで絶対、ましてジージには分からない

なので喧嘩にはならないでしょ~ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪
              ブロッコリー抜いた後
              
    ブロッコリーに感謝とこれからジャガイモ等植えるのに土に又頑張ってもらう為に休養を!
                  (。×(エ)×。)ノ~▽''。・°°・
              
              つや風40

           このつや風大根(タキイのたね)は2月ごろ種まきをする大根です


          ふと甘夏の木を見たらカラスが・・・・・!この寒さで食べるものがないのか~
              甘夏をカラスが!
       カラスの食べ方は人間でも見習わなければならないほど綺麗に食べます
   カァカァ~食べるものがないから甘夏食べたけどスッパ~イ、今回は残すよカァカァ!
        
           カラスのつぶやきでした。有難うございます(^^♪
by humiefarm  at 23:25 |  収穫野菜 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最後のブロッコリー (BlogPet)

ふみえママの「 最後のブロッコリー 」のまねしてかいてみるね

今日は歯磨き粉が孫にーじが今は喧嘩する~私に50円玉ですお金も食べないのでにと言っておくんでしょ~”と変わり懐かしく見てあげたいの50円玉です!食べないので全部抜いておくんでしょ~”と変わり懐かしく見て“何で2人は暖かい日では~”と言うので少し休ませて知らん顔したです!このバァーバの缶に抜いちゃってあげたいのなら土も疲れてしまいたかったですが疲れるので後では歯磨き粉の缶にくれた

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 09:24 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

最後のブロッコリー

今日は暖かい日で過ごしやすかったです

日曜日にジージとにーに孫ちゃんの3人で畑へ
今年は我が家ではブッロコリーを収穫しても食べないので全部抜いてしまいたかったのですが・・・!
食べないのなら土も疲れてしまうのでジージに抜いちゃってとお願いしたのに・・・
          ブロッコリー

          ブロッコリー残り


2本だけ残して耕運機をかけてくれたのですが

          “何で2本残すのよ~”と言いたかったのですが

孫がそばにいて “又そこの2人は喧嘩する~” と言うので
         ( ∂_∂)ーーーー・・・・ジーっと  我慢我慢


ジージは何でも勿体無い、勿体無いと言うのですが土が疲れるので少し休ませてあげたいのです!  このバァーバの心理をジージに説明しても分かってくれないので後で抜いて知らん顔しておけば分からない(llllll´▽`llllll)



勿体無いじーじが40年前の歯磨き粉の缶に50円玉を貯めていたのです
          歯磨き粉

          昔は歯磨き粉が缶に入っていました             
 
          30年代の50円

           昭和30年代の50円玉です

お金も色々と変わり懐かしく見ていましたが、このお金の行方は~以前は孫に取っておくんだと言っていましたが今は???どうするんでしょ~
           私にくれない事は確かです(@^^)/~~~有難うございました


by humiefarm  at 22:11 |  収穫野菜 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

人参の芽がヽ(^。^)ノ

皆さん、今日20日目に人参の芽が出ていたんですよ~
                
この寒さで出てくれるか心配していたのですがにーに孫ちゃんと見に行ったら出ているではないですか!                                
                ヤッタネ!!(v'(エ)')ハ('(エ)'v)ィェーィ♪
                  
              人参の芽


芽が出てくれれば以外と人参は丈夫なので育ってくれます

自然の法則ではないですが植物も自分が芽を出すのをきちんとわかって私の愛情に応えてくれるので嬉しく1つの芽でも愛おしさを感じます(^^♪



今日16日は妹孫ちゃんが6ヶ月になりました
            6ヶ月


   妹孫ちゃんから一言
“この間の朝ネ!お兄ちゃんはママに起こされて機嫌が悪く、そうしたら私が寝ているのに足の方を蹴りを入れるの▽`llllll)
でも私も段々強くなってきちゃったから~泣くものか。・°°・(σ_σ、)・°°・。

今年の8月に私も1歳~いとこのゆーたん(2歳)もお兄ちゃんにいじめられてるので一緒になって・・・・・
         お兄ちゃんを・・・(・_・。 llllllヾ) マッマイッターと言わせようかと
              女の強さでやっつけちゃうの”

妹孫ちゃんのお兄ちゃんに対する無言の心の反発でした(*^。^*)

     訪問していただき有難うございました(^^♪
by humiefarm  at 23:41 |  収穫野菜 |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

(・・、)ヾ(・・。)ナクンジャナイヨ

昨日の寒さはあまりの寒さに、にーに孫ちゃんを泣かせました

この日は孫ちゃんのサッカーがあり、しばらくしてから・・・・・
バァーバ寒いよ~と泣きながら震えているのです
雪が降っても薄着でコートなど着ない孫ちゃんはこの日ばかりは違ったようです

(--、)ヾ(^^ )ナクンジャナイヨ と我が子だったら言うかもしれないですが孫となると・・・
              抱きしめてしまいましたラブ

しばらくしたら元気になって駆けずり回ってニコニコ(^^♪になった孫ちゃんでした


畑の甘夏がまだ早いかな~と思いながら食べたら美味しかったのでマーマレードを作ったのですが~~~とてもとても惨め(・・、)ヾ(・・。)ナクンジャナイヨと言い聞かせつつ!

甘夏   矢印          マーマレード


美味しそうに出来上がったので味見をしたら   ウェ~ショッパイ
そうです!砂糖100gを間違えて塩100gを入れたのです

途中で今日のマーマレードは輝いているな~と
             ☆ ヽ(σ。σ*)(∂∂;)ゞあれは  私達の星   塩だよぉ

輝いている時に気がついても遅しで今回のマーマレード作りは無残な姿で、ソソッカシイ私に直せと言わんばかりでした

“(・・、)ヾ(・・。)ナクンジャナイヨ”    孫とバァーバの私で泣いてしまいました

最後に電気代が勿体無かったな~と!有難うございました
by humiefarm  at 13:09 |  未分類 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

袋田の滝 (BlogPet)

ふみえママの「 袋田の滝 」のまねしてかいてみるね

昨日は迫力が降るなどと言って寒さが降るなどと言ってあげないので自分を持って寒さ~いませんでした私が前日の1つです滝と思いますがデジカメを持って素晴らしものでした久しぶりの“袋田の滝(この滝を持っていませんでしたが落ちる光景は4段に沁みるかと呼ばれ、皆さんこの言葉でするところから別名4段に沁みるかと思いますがデジカメを持っているですこの言葉でお許しくださが迫力が凍った私が降るなどと呼ばれ、日本3名の方でした私が身に沁みるかと言っているです滝と呼ばれ、日本3名の携帯で自分の雪が降るなどと水が降るなどと水が降らないでするところから別名4度の雪が降るなどと言って素晴らしものでした私が身に落下するところから別名4段には雪と言っていながら撮ってい(^^♪有難うございました時に沁みるかと呼ばれ、日本3名の袋田の滝”、日本3名)私が前日の方でした(^^♪有難うございましたが迫力ある滝は凍っているです滝はロッククライミング(この言葉でお許しくださが降らないでお許しくださがデジカメを持っていませんでした

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 08:24 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

袋田の滝

昨日は雪が降るなどと言っていたが降らないでホットしました(^^♪

茨城県大子の袋田の滝(日本3名暴)
   袋だの滝

                       私ではなくよその方ジージでした
   私がデジカメを持っていながら撮ってあげないので自分の携帯で自分を撮っているジージです


この滝は4段に落下するところから別名4度の滝と呼ばれ、日本3名暴の1つです

この滝が凍った時にはロッククライミング(この言葉で?)するそうです

滝は凍っていませんでしたが前日の雪と水が落ちる光景は迫力があって素晴らしものでした
    滝つぼ

           たき1

           たきつぼ2


久しぶりの冬の“袋田の滝”、皆さんこの滝を見て寒さが身に沁みるかと思いますが迫力ある滝でお許しくださ~い(^^♪  有難うございました
by humiefarm  at 23:29 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

雪の中で!

今年は雪が多いです又明日雪が降るようで~
先日降った雪のしたで桜草が~~~ヾ(〃・。・)o ファイトォー!!と言いながら健気にピンクの蕾を!                 桜草


この桜草は昨年のこぼれ種からの桜草です。
夏場は団子虫に新芽を食べられないように注意して残ったのが6本だけでしたがこの雪にも負けずにピンクの蕾を持ってくれて春がそこまで~


明日又雪が降るなら~畑へ収穫で~す
ほうれん草   白菜   赤ねぎ


することがないふみえfarmは退屈なので糠と納豆で肥料の“ぼかし”作りですぼかし


糠5キロ   水2リットル   納豆1パックに少し水を入れをミキサ-で攪拌する
全部混ぜて2週間、毎日かき混ぜます。
2週間後には良い匂いがして出来上がりです(^^♪

この時期はこんなことをして過ごしているふみえfarmです!
              有難うございました
by humiefarm  at 16:23 |  未分類 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

それなり(BlogPet)

きょう    とまと   は、ふみえママとそれなりが誕生したかった。

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 08:34 |  未分類 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

春と冬

玉ねぎに1月と2月に新芽を促す為の追肥を!
今年は枯れたのが数法だけで後は順調に生育しているので楽しみです(^^♪

追肥をしたのでホットしたとこで毎年この時期になると房総のお花見に行きたくなるのです
昨年は2月の下旬だったので今年はまだ蕾が多く少し早かったようです
でもキンセンカやスットクが綺麗に咲き誇って皆さんにお見せしたかったので~                      
                        
            キンセンカ
                
                キョロキョロ (^_^ ) ( ^_^) キョロキョロ        
                  
             花見


我が家は東京よりなのでこのお花畑よりは寒いのですがここの暖かさには驚きました
ソラマメが我が家のはまだ7~8cmなのにここのはもう50センチ、もう花も咲いているのです
              そらまめ

                   房総のソラマメ  我が家のソラマメ  
                 
              IMGP1306.jpg



一夜開けて冬景色
ひろ3
 にーに孫ちゃん紺のスキーウエアを着せようとしたらおお泣きするので何故?
          孫ちゃん曰く  ”脱ぐのが面倒くさい” 
この子の脳はどうなっているのか???計り知れないバァーバの私ですヽ(^。^)ノ

春と冬が1度に来た房総です!有難うございました(^^♪                
by humiefarm  at 22:55 |  収穫野菜 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

