新緑


by humiefarm  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

まだ早かった紅葉

日曜日にまだ早いと思いつつジィージと久しぶりの紅葉を
茨城の袋田の滝は見飽きたのでこの近くにある竜神峡大橋の紅葉が綺麗なので行ったがまだ早かった!20071030150050.jpg
この橋は高さがあり下を覗くと怖くて2度と渡りたくないふみえfarmです!
今回もジィージが渡るか?と聞いたが怖いと言えないので”いいよ”とだけだけにしました

紅葉はまだ早いな~と思いながらもリンゴ狩りもしたいし・・・!
ジィージにリンゴ狩りしようかと・・・”しない”の一言でお土産用を
このリンゴは”信濃ゴールド”と言う名前で酸味が有りとても美味しリンゴです^^
IMGP0754.jpg          20071030151632.jpg
                      紅玉・・・ジャムにしようかと!

花貫渓谷が良いとこなので行ってみようかと・・・だが我が家のジィージは方向音痴なので道を右折する事を考えない人なのでとうとう花貫渓谷には行けずや夕方になってしまい”道の駅”ツアァーのお土産で帰途に!

20071030152140.jpg        20071030152236.jpg
美味しそうなのと安いのでツイツイ買ってしまいました^^

我が家の初収穫のブロッコリー(セニョルスッテク)で枝分かれしたブロッコリーです。
20071030153259.jpg
ニーニ孫チャンが”僕が好きなブロッコリーだ”と!
よく畑で”孫チャンのために大きくなったんだから食べてよーとブロッコリーが言ってるよ”と言うと食べてくれた孫チャンですが・・・

最近、5歳になる孫チャンが抱っこ抱っこと言うので”皆に笑われるよ”
孫チャン曰く”甘えん坊なものでと言えばいいんだよ”ですって!甘くなってしまうバァーバです

         有難うございます
by humiefarm  at 15:44 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

圧倒された(BlogPet)

きょう、圧倒された。

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 08:54 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

孫チャンと観覧車

今日は雨で寒い1日ですでも畑は喜んでいるかな?

先日、成田の印西に大型ショッピングセンターが!
そこには観覧車も出来たのでバァーバの私は観覧車が乗りたかったので
いい年して観覧車に乗りたいとは言えず、ニーニ孫チャンを口実に

ニーニ孫チャンは大喜びでじーっとしていない
1番上まで行くと茨城の筑波山が見えたり、コスモス畑や成田の飛行場が近いのか飛行機が下りていくのが見えたりでニーニ孫チャンとバァーバの私は大満足でした。

20071026124252.jpg 20071026124331.jpg
ここはふみえfarmが畑道具を買いに行くのが大好きなジョイフルの近くなので

夏の生姜が最後になりつつ!この生姜を見ると茎の緑と赤、生姜の色がとても綺麗でこのまま維持できないかな~と思うのです^^
20071026124901.jpg 20071026125156.jpg
今年は白菜が収穫できるか?なので山東菜を白菜代わりに!

植物をみていると気候によって成長するものや、スットプするものが・・・!嘘つけないな~と観賞に耽って野菜を眺めながら収穫していたふみえfarmです^^

庭の片隅に”ほととぎす”と”べこにあ”がさきだしたので20071026125840.jpg 20071026125859.jpg


有難うございます
by humiefarm  at 13:02 |  未分類 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きょうは一変したいなぁ(BlogPet)

きょうは一変したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 09:47 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ニンニク芽が出てきました!

今年は絶対何処かへ紅葉を見に行くぞ~!と1人で頭の中で考えているふみえfarmです^^
何年か前は良く福島の吾妻富士に紅葉が見事なのでじーじとドライブしたのですが孫達が生まれて来ると行く時間が中々ない

今年は孫の誕生と夏の間、猛暑も重なって畑が思うように行け無くて、植えたのですがどうも葉の枚数が確保できそうもなく葉が確保できないと巻かないのです。
今年は白菜は諦め半分です。

ニンニクは先週の13日に植えたら芽が出て、嬉しく・・・!今年の6月のニンニクはだめだったので来年6月頃、大きなニンニクが収穫できますように20071019150013.jpg
皆さん待っててください^^

ほうれん草や大根が小さいですが収穫できるように
20071019150358.jpg 20071019150429.jpg


妹孫チャンも2ヶ月に!段々とあやすと笑って、重くなってきました。20071019150818.jpg


お天気が良い日は散歩に行くのですが・・・
行くとこは臭い臭い、息もしないで銀杏拾い20071019151328.jpg
こんな事が好きなふみえfarm

でもこんな事も好きなのですが!
リンクしているtakoちゃんがビーズで素敵なネックレスを作っているのですが、私も作りたい・・・でもバァーバになってX眼なので見えないのでもう少し若かったらな~

               皆さん有難うございます
by humiefarm  at 15:32 |  収穫野菜 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サツマイモ(BlogPet)

きょう    とまと   はふみえママはサツマイモっぽい頂戴された。

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 09:16 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ユーたん帰って我が家少し静かに^^

この時期が来るとキンモクセイが咲き出して又、良い匂いがするので大好きな時期です^^

先週の土曜日にニーニ孫チャンの幼稚園の運動会があり、ユーたんも運動会を見てから我が家のパパの元へ帰りました

今まで静かに親子3人でのんびり過ごしているので、バァーバのとこへ遊びに来ると生活が一変してしまうのでユーたんにとっては大変かも!
でもでも強くなる事!色々ニーニ孫チャンから鍛えられて泣かなくなるし、バァーバからは悪い事教えられるし~(ユーたんのママごめんなさい)

疲れが出たユーたんは風邪を引いてマタマタ、病院が休みとあって探しまわって小児科へ
おかげさまでバァーバの私も風邪をもらって嬉涙でコッホンコッホン!
子供の菌は凄い強いですね!すぐ頂いてしまうふみえfarmです20071010113540.jpg
                                           幼稚園の滑り台で!
                   20071010120215.jpg

          昨年と比べると余裕が出て今年は楽しそうに^^                                      

でもにぎやかな日々で、まだ若いと思っていますが孫チャン同士で遊ぶ姿を見れて幸せと・・・・・

段々寒くなってジージが春雨・・を食べたいと言うので"何?”
バァーバの私はジージの好物を30年近く知らなかったのです

      ”春雨スープ”
20071010114610.jpg

ジージは美味しくても好きな物でも一言も言わず・・・・・!
口に合わない時に声を発して何かを言い出すのです(黙れ・・・)

春雨スープが30年経ってから好きだと聞いてびっくり仰天でした

美味しいと褒めるとバァーバの私はもっと料理が上手になったのではないかと思う今日です(勝手な言い訳かな)

キンモクセイが良い匂いを!20071010115913.jpg

by humiefarm  at 12:11 |  未分類 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

保育したいなぁ(BlogPet)

きのうふみえママと、保育したいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 09:09 |  未分類 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きょうはプリンケン♪と更新みたいな安心しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「    とまと   」が書きました。
by humiefarm  at 09:46 |  未分類 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑


趣味ランキング

フリーエリア
プロフィール

humiefarm

Author:humiefarm
ふみえfarmの登場人物です!
ふみえfarm(バァーバ)、お花と野菜作りが大好き!
   主人(ジィージ・・頑固です)
娘家族(婿さん、ママ、孫チャン(ニーニ、妹、畑好きで楽しい会話を綴ります)
 
皆でストレス発散になるので土と楽しんで賑やかな畑で美味しい野菜を沢山作っています(^^)

只今、冬野菜が芽を出しています(^^♪

唐辛子の写真は今年、収穫した物ですが黄色は激辛唐辛子ですよ~(@_@;)

   

カウンター
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

